いちベジタリアンのブログです

テーマはいろいろ。好きなこと。

めちゃ気になる!どすこいシンガーソングライター関取花【おすすめMUSIC】

 

今日はおすすめ歌手の紹介。

 

シンガーソングライターの関取花さん

2016年9月放送の「行列のできる法律相談所」(日テレ)の出演をみた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

そのときの映像はいまはネットでは見られないようですが、そのとき披露した歌がこちら


関取花 べつに

 

人前で恥ずかしげもなくイチャつくカップルへのひがみをポップに歌い上げています。

東京に住んでいるとめーっちゃ共感できてしまいます(笑)

 

《目次》

 

f:id:mrchicken:20170301224215j:plain

出典http://www.nicozon.net/watch/sm20561494

 

◼️ 基本情報

1990年12月18日生まれの26歳。神奈川県横浜市出身。

幼少期はドイツで過ごし、帰国してからは慶応義塾大学付属の高校に入学して軽音楽部に入部し、音楽活動を開始したとのことです。

レーベルはDosukoi Records

 

ちなみに公式ツイッターとインスタグラムともにアカウントが@dosukoi87。

ドスコイへの強いこだわりを感じます(笑)

 

音楽活動開始からの活躍は・・・

ここでは長くなってしまうので公式HPを参照くださいませ。笑

www.sekitorihana.com

 

◼️過去にはあのグループに在籍?!

関取花さんをはじめてTVで見たとき思いました。

「どっかで見たことあるぞ・・・?」

「あ!あのGooseHouseのYouTubeで見たんや!」と。

どうやらGooseHouseの前身であるPlay You.House時代に在籍していたようですね!

 

↓アコギを弾いているのが関取さん。


ハナミズキ/一青窈 (Cover)

 

◼️おすすめのうた3選

最後に完全個人的な好みでおすすめの三曲を紹介します!

 

もしも僕に


関取花 もしも僕に

こちらは関取さんの最新ニューアルバム(2017年2月発売)収録曲です。

 

めんどくさいのうた


関取花 - めんどくさいのうた

これもまた関取さん独特の世界観。自分の趣味や私生活にアレコレ言ってくる人に対して「ほっとけや!」みたいな叫びのうたです。

ああ めんどくさいなあ

ああ めんどくさいなあ

ああ めんどくさいなあ お前の優しさが

俺は好きな本読んで 好きな音楽聴いて 好きな人と愛しあって

それでいいんだ

 

10月のあなた


10月のあなた 関取花

こちらは王道バラードで秋に聴きたい曲です。アコギのキュキュって音がまたいいですね。

 

 

◼️おわりに

いかがでしたでしょうか。

関取さん自身メディア発信に積極的でTwitterInstagram・ブログ・YouTubeの公式アカウントがあります

ぜひチェックしてみて下さい!