いちベジタリアンのブログです

テーマはいろいろ。好きなこと。

千円から株が買えるOne Tup BUYで株を買って3ヶ月経ったので報告。【アプリ】

 

こんにちは。今日はスマホアプリの紹介。

その名も「One Tup BUY

One Tap BUY(ワンタップバイ)1,000円から株が買えるスマホ証券を App Store で

 

20代にはいり「ぼちぼち資産運用とか勉強したいなー」って思っていました。でもわざわざ本買ってイチから勉強はめんどい…(笑)
だから「まあ証券会社に口座つくればなんとかなるやろ!」って思ってたわけです。

そこで知ったのがワンタップバイスマホで操作を完結できる証券なのです。

株を買ってみて3ヶ月経ったので感想を。

 

 

《目次》

 

◼️One Tup BUY(ワンタップバイ)とは

f:id:mrchicken:20170316193605j:image

1000円から投資できる!!』のキャッチコピーでいま話題になってますね。聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。

 

One Tap BUY(ワンタップバイ)1,000円から株が買えるスマホ証券を App Store で

 

ワンタップバイという名前の由来はスマホを経った1タップの操作で株が買うことができるから。

実際には、【①銘柄えらび▶︎②投資金額を決定▶︎③購入ボタンを押す】の3タップバイです(笑)

でもカンタンなことには変わりないです。

取引はすべてスマホアプリ(無料)で行います。これがより投資への敷居を低くしてくれてます。

もちろんAppStoreでダウンロードできます。

 

◼️株の勉強は、まず実際に買ってみるべし!

やっぱり実際には買ってみるのが一番だなあと実感しました。何が勉強になるかって簡潔には以下のこと。

  1. 自分が株主になった企業や関連ニュースに敏感になる
  2. One Tup BUYからの定期配信メールにある"基本用語の説明"
  3. マンガでわかる企業物語や投資の基本

 

なんとなく1と2はイメージがつくでしょう。

そして何と言っても「One Tup BUY」で特徴的なのが3です。

まあほぼそのまんまなのですが…

 

こんな感じで、、

 f:id:mrchicken:20170408034754j:image

創業からの企業物語だったり、、

 

f:id:mrchicken:20170408034807j:image

分かりづらい投資について学べちゃうわけです。"初めての入金の仕方"から"税務手続き"のことまで、幅広く勉強できます!

 

◼️3ヶ月経っての肝心の利益は…?

f:id:mrchicken:20170316195541p:image

↑こちら含み益のグラフ。

 

一応、少額ですが利益出てます。利益は2500〜3000円くらいを推移してます。

投資元本はたった3万なのでまあローリスク、ローリターン。てかそもそも投資としては短期すぎですね!(笑)

Amazonカード買えるくらいになったら売却しようかな(笑)

  

◼️たった千円の少額投資をして思うこと

もっと本格的に株やりてえ…!」ってことです(笑)

もちろんOne Tup BUYが遊びだとは思っていません。ただ、あくまで株のファーストステップとして利用するのがいいんじゃないかと思います。

 

One Tup BUY のAppStoreに「私たちの思い」としてこう書いてあります。

「貯蓄は安全だけれど、株を買うのは怖い!」

投資をしたことがない方の多くはそういうイメージを持っているかと思います。それは、まとまったお金が必要、手続きが難しいという株式投資の仕組みそのものが大きく影響しています。私たちは株式投資のあり方そのものを変えるためにOne Tap BUYを設立いたしました。

「少額で、簡単に」

(One Tap BUY Co.,Ltd.「One Tap BUY(ワンタップバイ)1,000円から株が買えるスマホ証券」
https://appsto.re/jp/oAJd9.iより)

日本人の株への不信なイメージは根強いですが、それを払拭したいという強い思いがあります。

そして僕は見事に払拭されました(笑)既に某大手証券会社に口座をつくりました。

ただ、つぎは長期投資を前提にじっくりやっていこうかなと思います!

 

◼️まとめ

 株に少しでも興味がある人は一度AppStoreで検索してみてはいかがでしょうか!

 1000円で大企業のオーナーになれるっていいですね!笑

ぜひぜひー!

One Tap BUY(ワンタップバイ)1,000円から株が買えるスマホ証券を App Store で