ベジログ!

ベジタリアンのブログ。美味しいベジ飯あったら教えてくださいー!

【7/12】ニュージランドにてお寿司『Umiya Sushi』【Vegetarian】

今日のベジ飯はニュージーランドの「寿司」。

 

ニュージーランドオークランドにいます。

でも食べたのは寿司。オークランドはかなり寿司レストランあります!

 

7/12の朝、オークランド国際空港に到着。ニュージーランド航空で成田から直行10時間。

基本は夜の1食しか食べないので、今夜はどのベジ飯を食べようかと探しつつ街歩き。中心となるクイーンストリートを散策します。

 

そこで通りがかったのがUmiya Sushi。

https://www.zomato.com/auckland/umi-umiya-sushi-queen-street

f:id:mrchicken:20170713110500j:image

せっかくだからニュージーランドっぽい物を食べろよって話ですが、店内に並ぶ惣菜があまりにも美味しそうで釣られてしまいました…。

おまけに寝不足で、こちらは冬。欲望に耐えられず…。

f:id:mrchicken:20170713110649j:image

店内はこんな感じ。店員さんは日本人かと思いきや韓国人の方。

ベジタリアンの僕が注文したのは、『豆腐アボカド丼』といくつかの惣菜。

f:id:mrchicken:20170713111149j:image

f:id:mrchicken:20170713111159j:image

 f:id:mrchicken:20170713111252j:image

(※食いさしごめんなさい)

 

ベジタリアンが食べられる丼物は、これだけでしたが、惣菜はベジタリアンメニューが豊富。

 

僕がオーダーしたのは以下。

  • ポテトコロッケ
  • かぼちゃの天ぷら
  • ナス寿司
  • アボカド寿司
  • ほうれん草(スピナッチ)の天ぷら串
  • ベジ春巻き

 

惣菜がかなり充実しているのでテイクアウトにも最適。

巻き寿司や惣菜などのチョイ食いにも良いです。

オークランド市内のクイーンストリートの街歩きで、小腹が空いたら是非立ち寄ってみてください!

 

あとオークランドでオススメのベジタリアン&ビーガンレストランがあったら教えてくださいー!