ベジタリアンInuiの読書日記

老师的日記

我喜欢看书。本が好きです。

ウォーキングを趣味にしたら日常ぜんぶ運動!オススメアプリはこれ!『歩数計 Maipo』

 【もくじ】

 

歩数計Maipo』が最強。

f:id:mrchicken:20180227175905j:image

App名: 毎日歩こう 歩数計Maipo アプリで楽しくダイエット!、デベロッパ: urecy

 

おすすめのアプリ紹介(´・Д・)」

  • 日常すべてを運動にしたい!
  • ゲーム感覚でウォーキング楽しみたい!
  • スマホのデフォルトの歩数計で続かない!

、、、、みたいな人におすすめだよー。

 

ふつうに「歩数計」で検索したら一番上にでてくるから知ってる人も多いかも。

 

 

継続したいなら専用アプリ!

スマホのデフォルトの歩数計使ってる人多いと思うんだよね。。

でも例えばAppleでいうと「ヘルスケア」があるけど、これ便利すぎない?

睡眠時間、身長体重、血圧、マインドフルネス(?)、、、、などなど。

 

その点、Maipoは、ウォーキングに特化してる。よって色々工夫されてる。

あとホーム画面から一発で歩数を確認出来るって続ける上でホント大事。

 

 

まず目標設定から!

f:id:mrchicken:20180227151013j:image

 こんな感じで1000歩ごとに調整できるよー。

オレ氏は分かりやすく10000歩!継続したいから無理のない数値でね。

 

 

継続できる工夫たくさん

で、目標設定したらあとは歩くだけ!

日々の目標に向かって歩くだけ!

 

こんな感じで表示されるよー。

f:id:mrchicken:20180227151526j:image

いまの歩数はもちろん、どの時間帯にどれだけ歩いたか一目瞭然。

 

んでカレンダー表示でよりわかりやすく!

f:id:mrchicken:20180227151802j:image

これ見れば月の歩数がわかって「翌月は今月より歩いたるぜい٩( ᐛ )و」ってモチベーション上がるよ。

 

あと傾向がわかる!

オレ氏の場合やと、

『木曜、金曜がたるんでるな(´・Д・)」』ってかんじ。

 

↓で、これは過去の自己ベスト一覧。

f:id:mrchicken:20180227152337j:image

これもオモロイよね。

27000歩ってすげえ!(´・Д・)」

 

って事でウォーキングアプリ『歩数計 Maipo』オススメだよー!

 

 

じゃねー!