ベジタリアンInuiの読書日記

老师的日記

我喜欢看书。本が好きです。

シェイクスピアって結局誰なん??って人は読むべし!『7人のシェイクスピア』

 

『7人のシェイクスピア

これ読んだー。

シェイクスピアって人の名前よく聞くけどさ、いまいちワカンナカッタンダヨネ。

 

この漫画読む前のアホのオレ氏のシェイクスピア知識は、、、、

 

、、、、、以上!

 

とりあえずシェイクスピア先生は16世紀後半に活躍したイギリスの劇作家&詩人ね。(今調べた)

ウィリアム・シェイクスピア - Wikipedia

頭に叩き込んだくんやっっ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

やっぱ歴史はマンガが効率よし!(๑•̀ㅂ•́)و✧

ほぼゼロ知識のオレ氏ですらシェイクスピアの生い立ちがスーッと入ってきた。

 

先ず物語として面白いんだよねー

などなど。

 

漫画で知ったことをネットでより深く調べると興味ない歴史もチョー面白い(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

当時は「宗教=その人の人格」

んでね、その当時のヨーロッパって宗教的なゴタゴタしてた時期らしく、

カトリック(旧宗教)vs.プロテスタント新宗教

の宗教的対立にシェイクスピアも振り回されてたんだよね。

 

『当時のヨーロッパの人々にとって宗教が生活、個人のアイデンティティにどれだけ深く関わってたんか』

ってことがよーく分かるよ。

 

日本人のオイラには想像しにくいけど、、、、

 

ま、そこら辺も含めてスッゴイ勉強になるインテリ漫画。

 

インテリになってもう一つ男をあげたいマンは読んでみるべし(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

今日の美女ベジタリアン(//∇//)

おわりー☆