ベジタリアンInuiの読書日記

老师的日記

我喜欢看书。本が好きです。

巨匠・水木しげるの隠れた名作『劇画 ヒットラー』

 

【もくじ】

 

『劇画ヒットラー

f:id:mrchicken:20180308150234j:image

f:id:mrchicken:20180308150237j:image

完全にジャケ買い!!!

ゲゲゲの鬼太郎」「悪魔くん」ほどの知名度はまだないのかもしれないけど、この作品も間違いなく傑作です!ナチスヒットラーを題材にした本は数あれどら明らかに異彩を放っている唯一無二の1冊。

ここまで書かれたら買っちゃうわー(笑)

定価520円+税。

 

最強のヒットラー入門書

たしかにこのキャッチコピー通り、入門書としては良き!

ここら辺はちゃんと押さえてあるしねー。

などなど、、、、

 

でも正直、オレ氏には難しくて一回では分からないとこも多々あり…!

それなりに調べたりしながらじゃないと難しいかなあ。。

 

政治家になる前のヒトラー

個人的にはナチ党に入る前のヒトラーが面白かった!

 

f:id:mrchicken:20180308152621j:image

 

↑これ政治家になる前のヒトラーね。しかも20代半ば(笑)

画家への夢が破れた、ハニカミヤで誇大妄想狂の青年は、働く気力をなくし、浮浪者収容所で日々を送っていた

っていう”人生の落伍者"的状態から、どうやってドイツ民衆を熱狂させる独裁者にのし上がっていったのか。。。。

 

やっぱ漫画って時間効率いいしおすすめ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

劇画ヒットラー (ちくま文庫)

劇画ヒットラー (ちくま文庫)

 

おわりー☆

 

 

今日の美女(//∇//)