ベジタリアンInuiの読書日記

老师的日記

我喜欢看书。本が好きです。

世界一影響力がある男は謎に満ちて面白い‼︎‼︎『まんがでわかる プーチン』

 

 

『まんがでわかる プーチン

f:id:mrchicken:20180324100629j:image

最近の中でいちばんオモロかった!

フォーブスが選ぶ「世界で最も影響力のある人物」で2016年まで四年連続1位の男。

 

なのにイマイチ人物像が分からないよね。

 

 

元スパイの大統領

f:id:mrchicken:20180324103344j:image

KGBソ連の秘密警察。つまりプーチンは元スパイで、彼は大学卒業と同時にKGBに入る。

 

工作員デビューは、ドイツ東部ドレスデン

だからドイツ語堪能。

 

無職からわずか3年ほどで大統領に。

f:id:mrchicken:20180324104337j:image

スパイから、ヘッドハンティングされて政界に入るが一度無職になり…

その後たった3年ほどで大統領に上り詰める…。

 

 

、、、、、ってな感じでそこに至るまでの子供時代からの流れや、

そ後のプーチン政権についてが分かりやすい!

ここら辺はかーなーりクリアになる(๑•̀ㅂ•́)و✧ 

 

 

(個人的にプーチンすげーって思ったとこ)

f:id:mrchicken:20180324110147j:image

オリガルはソ連崩壊の時にできた新興財閥。

彼らは自分達に儲けるためにがっつり政治に影響してきたのね。(金権政治、癒着ってやつ。)

んで、プーチンも操り人形にするつもりで選挙もめちゃバックアップしたんだけど…。

大統領になった瞬間プーチンが、オリガルヒに牙を向くシーン。

いやーカッコいい。笑

 

ベレゾフスキー(オリガルヒの一角で政界の黒幕とも呼ばれた)はこの後自殺してるらしいけど、本当に自殺かは、、、、。

 

 

まんがでわかる ウラジーミル・ウラジーミロヴィチ・プーチン

まんがでわかる ウラジーミル・ウラジーミロヴィチ・プーチン

 

 

 

今日の美女(//∇//)