ベジタリアンInuiの読書日記

老师的日記

我喜欢看书。本が好きです。

シェイクスピア別人説って知ってる???『7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT』

 

【もくじ】

 

『7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT』

 

こちら第2部の最新刊!

第1部は6巻まででていてAmazonでまとめ買いできるよー。

 

“7人の”ってどういうこと????

って感じだったんだけど、ようやく意味がわかった。

 

どうやら「シェイクスピア別人説」ってのがあるらしい(๑•̀ㅂ•́)و✧

シェイクスピア別人説 - Wikipedia

 

まあ、シェイクスピア別人説ってのは一笑されることも多いけど、

その説の根拠もまた興味深いんだよね。。。

 

シェイクスピアの正体を裏付ける歴史的証拠の多くは明らかに曖昧なものであったり情報が欠損していたりすること。シェイクスピア作品の著者にはシェイクスピア本人に備わっていたと考えられる教養を遥かに超える学識(法律や外国語、近代科学など)がなければならないこと。

wikiより

 

これ、めちゃくちゃこの漫画にマッチしてるやん!!

リー(本作のヒロイン)の美しすぎる詩とかさ。

あとライバルのクリストファーマーロウじゃないか?っていう説もあるらしいし…。

 

実際、シェイクスピアが21〜28歳の時の記録が殆ど無くてどこで何をしていたか全く分からなくて、

その期間は「失われた年月(The Lost Years)」って言うらしい。

 

うーん、働き盛りの20代の記録が丸々見つからないって不可解だと思うんだよね。。。

 

…気になった人はググってみると面白いよ!!

 

本当のところは分からんけれど、この漫画はシェイクスピアは複数いるっていう説を前提に展開してく感じ!!

別人説はかなり根拠あって根強い支持者がいるし、なんかロマン感じるよね(๑•̀ㅂ•́)و✧