ベジタリアンInuiの読書日記

老师的日記

我喜欢看书。本が好きです。

不動産業界の闇を曝け出す痛快皮肉喜劇!!!!『正直不動産』

 

【もくじ】

 

『正直不動産』大谷アキラ,夏原武(原案),水野光博(脚本)

読んだー。

 

興味の対象が不動産に移り、「なんか面白そうな本ないかな〜」って見つけたのがコレ!

とりあえず、評価も良いしマンガは取っつきやすいし購入(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

あ、ストーリー設定はこんな感じ!

f:id:mrchicken:20180502005815j:image

 

必見。ルポライター夏原氏による不動産こぼれ話。

いやー、巻末のエッセイも今後も見逃せないな。

 

以下、巻末エッセイから、特にグサッときたところ抜粋。

「衣食住」は、時代や社会がどんなに変わったとしても、生きていくために絶対に欠かせないものだ。その中で、最もウエイトが大きいのは、言うまでもなく「住」すなわち、不動産である。

 

人が生きている限り、その関わりを避けることが絶対にできないものの代表格である不動産は、個々の細やかな法的な手続きや契約といった部分が重要なのは言うまでもないが、本質は、人と人との取引であるという実質であり、だからこそ、油断は禁物と言える。

 

もちろん専門家である業者が熱心にサポートしてくれる場合もあるけど全員がそうじゃない。

よって、僕ら消費者の方に自助努力が必要とのこと。

 

 

…勉強すべし(๑•̀ㅂ•́)و✧

正直不動産(1) (ビッグコミックス)

正直不動産(1) (ビッグコミックス)