ベジタリアンInuiの読書日記

老师的日記

我喜欢看书。本が好きです。

【本】テーマは独身女性×東京×住。男も楽しめるヨ!!!!『プリンセスメゾン』池辺葵(著)

 

よんだー。

f:id:mrchicken:20180603125750j:image

 

一巻発売は2015年で、少し前。

知らなかったけど、SNSでバズってたらしく購入。

 

私だけの家。それは幸福で、孤独な場所。

映画化作品『繕い裁つ人』の池辺葵氏、最新作は“住”。

女ひとり、
たったひとつの“家”さがしは、
運命の人を見つけるよりも
難しい!?

2015年、日本。
女性がひとちで家を買うことは、
無謀なのか、堅実なのか。
年収200万ちょっとの独身女性・沼越さんが、
オリンピックを控えた東京で、
理想の家を求めて歩く。

 

ここに出てくる女性は、

  • 独り身なのにファミリータイプのモデルルームに果敢に見学にいく主人公
  • 彼氏と一緒に住んでいたが別れ、一人残った賃貸で新しい生活に挑もうとする女性
  • 傍目からみたら仕事バリバリ出来て、周りからの信頼の厚い「独り身の希望の星」

とかとか。

 

 

異なった境遇にある独り身の女性が理想の家を求めていく群像劇。

 

 

テーマは「女性×東京×住」。

f:id:mrchicken:20180603132201p:image

現代に生きる女性ってほんと様々。

 

・側から見るとソツのないあの人も、

・綺麗なあの人も、

・いつもお客さんとして来てくれるあの人も、

 

 

家に帰ったらそれぞれの生活があるわけだよね。外では強くても、家に一人でいると、ふっと孤独を感じたり。

 

 

普段知ることのない独身女性の「住」っていうテーマだからこそ、男が読むと新鮮(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

2巻も買おー。

 

 

プリンセスメゾン 1 (ビッグコミックス)

プリンセスメゾン 1 (ビッグコミックス)